Decoのブログ

越谷レイクタウンで羽子板にがおえをやりました!Hideco 2017.01.02更新

こんにちは、似顔絵師hideco(ひでこ)です。

1月2日は越谷レイクタウンmoriで開催された羽子板にがおえのイベントに参加させて頂きました!
毎年開催されているそうなのですが、今回私は初めて参加させて頂きました。

3人の画家さんがいて、レイクタウンで3000円以上お買い上げのレシート1枚ごとに羽子板1枚(1名様)の似顔絵を描くというイベントでした。

お正月のお買い物ついでに羽子板にがおえを持って帰る!
何て素敵なイベントなんでしょうね〜!(^O^)♪

しかしながら、こちら大人気のイベントでして、開始前から受付ブースには行列ができていました。先着90名様分の似顔絵で受付が終了してしまいますので、ご希望の方は早めに来て頂けると確実です。

板に似顔絵を描くのは初めてだったので、まずは自宅にて3枚サンプルを作成しました。(友人Hさんいつもご協力ありがとうございます!)

羽子板1.jpg


水彩絵の具とコピックが使いやすかったので、本番もこちらを使用しました。
ここから先は実際にお描きしたお客様の似顔絵です。

羽子板2.jpgのサムネール画像

お正月ということで全員、振袖か袴で描きました〜!

羽子板3.jpg

お写真からペットもお描きしました!

羽子板4.jpg

ポップでかわいい似顔絵がたくさん描けて、たくさんの人に「ありがとう!」と喜んでいただけて、私も気持ちの良い年明けとなりました!感謝です!ありがとうございました!

Hideco*ヒデコ


ページトップへ